読者さんとお会いしたり【あの人】と遭遇したり・・・なかなか面白い1日でした:3月4日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業

brandon-green-485136-unsplash.jpg

所用で強制招集され撤収した



3月4日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は土曜日やけど、平日とほぼ同じ時間に出勤。

相棒をキレイに整えて、いざ出陣!


なお、今日はこのブログの読者さんで、ウチの会社に入社希望の方とお会いするため、1時間ほど中抜けする予定。


出庫:AM7:11




休日仕様のルートをパトロールしつつ北上、西田辺のあたりでアプリが鳴り、即取りしたら・・・乗車地に着いたという・・・地図をよく見たら反対車線側の、かなりゴチャゴチャした所・・・。


合法的にクルリンパして現地に着いてみたら・・・ショットバーみたいな店の前、しかもクルマを止めてられない場所。


すぐにタクシーが来るのがわかってるのに出て来ない、休日早朝のショットバー、しかも駐車不可・・・経験上、イヤなトラブルの予感しかしない・・・躊躇することなくキャンセルして、その場を逃げた。


折に触れて書いてるが、お客さんを乗せて走ってナンボのタクシードライバーではあるけど、だからと言って、誰でも彼でも乗せたらいいというものではない。


幸い、すぐにアプリが鳴って、山坂から昭和町までのお客さん。

その後は・・・土曜日の朝らしく、アプリ鳴らない、人いないの二重苦状態・・・。

谷町筋の四天王寺あたりで手が上がり、OBPのクリスタルタワーまでのお客さん。


その後は、最寄りのゴールデンエリアを転々としながら営業・・・反応なし・・・。

今日も昼からやね。


そうして、ようやく3つ目のゴールデンエリアでアプリが鳴り、本庄東までのお客さん。

で、目的地に到着して降りる際に、ちょっとしたトラブルが発生したけど、こちらが何か言うまでもなく、お客さんの方から謝ってきて、処理もちゃんとしはった。


どこぞの酒に飲まれたバカとは違って、常識ある人はやっぱり違うね。

それに、小さな子供がやってしまったことやから仕方がない・・・特に揉めることなく放免。


気を取り直して、営業再開!と思ったらアプリが鳴り、毛馬町から阪神百貨店までのお客さん。

ミッションを完了したところで時計をみたら、AM10:00を回ってる。


AM10:45から、ウチの会社に入社希望の読者さんとお会いすることになってるので、ここで一旦中抜け、スーパーサインを回送に切り替えて、そのまま待ち合わせ場所の桜川のロイホへ向かった。


土曜日の朝なので、道はガラ空き、なにわ筋を真っ直ぐ下って、千日前通へインしたらあっちゅう間に到着。

読者さんも10分前くらいに到着、軽く挨拶を済ませて店内に入り、モーニングを食べながらいろいろとお話を伺った。

え?モーニングの写真はって??

話に夢中で撮るの忘れた・・・ブロガー失格・・・。


お会いした方は、とても礼儀正しく、とても爽やかな印象の方やった。

色々話して、入社の意思は変わらないとのことなので、面接の段取りをすることになった。


で、店を出ようとレジのところで精算してたら・・・尻を触られた・・・。


誰や!こんなおっさんの尻を触る奴は??と思って振り返ったら・・・つかぴちゃんだった!!

きのうに引き続いてロイホで遭遇した。

横には新人さんがいてはった。

そうそう、今日は新人さんの側乗やって言うてはったね!!

しばらく談笑して解散。

新人さん、最初は不安も多々あるでしょうが、これはタクシードライバーなら誰もが通る道。とにかく焦らずにひとつひとつ取り組めば大丈夫なので、頑張って下さいね。


そして読者さん、礼儀正しく、しっかりされてる方なので大丈夫です。

等身大のご自身で面接に臨んで下さいね。


さっそくG師匠に結果報告と面接のお願いをして、戦線復帰。


戦線復帰してからは・・・細かい商いばかりの低空飛行状態が延々と続き・・・そこへ持ってきて、家から電話が入り強制招集・・・。


帰庫モードで吉野から高津までのお客さんをお送りして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間08分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は24,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、GOが3回という結果に。


今日も読者さんとお会いしたり、つかぴちゃんと遭遇したり、なかなか面白い1日でした。


で、無事会社に帰還、入庫してたらG師匠から連絡が入ってて、あす日曜日に面接はいかが?とのこと。


僕は・・・こういうスピード感、大好きなんです。


ワンコイングループでは・・・タクシー営業においては、くれぐれもスピードは控えめにという指導をされるけど、こういう会社にとっていいこと、プラスになることについては、本当にスピード重視で話が速い。


さっそく読者さんに連絡、快諾頂いたので、面接決定!!


新しい仲間が増えたら素晴らしいですね。


今月度は息子の受験等々で、売上面では会社に貢献出来てないけど、せめてこういう違ったところで貢献出来たらな、と思ってます。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー