この商いの細かさは何や??:3月10日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業

jon-flobrant-4053-unsplash.jpg

願掛け成功してミドル連チャンで引き当ててなんとかコンプリート



3月10日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨日の天気予報では、たしか午前中は雨になるって言ってたけど、自宅に帰って、改めて天気予報を確認したら、雨という記述が消えてる・・・。

最近の天気予報は、こんなん多いなぁ・・・。

そんな天気予報なら、アホのオレでも出来るぞ!
 
などと言っても仕方ないので、今日も早く出勤して、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!


出庫:AM7:15




今日もボウズのまま阿倍野を通過、四天王寺のあたりで手が上がり、警察病院までのお客さん。


引き続き上町筋を北上、上本町8でお客さん発見、南久宝寺町まで。


お客さんを降ろして走り始めたらアプリが鳴り、南久宝寺町から下寺までのお客さん。


堺筋を北上開始、日本橋5のあたりでお客さん発見、上本町西まで。


そのまま上町筋を北上、アプリが鳴り、上町1から南新町までのお客さん。


その後は3連チャンでワンメーター&桁落ち・・・そして2,000円超えは2回だけ、他は商い細かく低空飛行状態が延々と続く。


そこへ持ってきて、アプリも鳴りが悪く、自ずと流しと乗り場中心の立ち回りとなり、一向に売上が上がらない。


そんな悶々とした状態で営業続行、なんばスカイオ横の乗り場に付けて、稲荷のBMWの前・・・600円・・・愛のタクシーチケット・・・。


帰りたい・・・。


とりあえず、最寄りの提携ガススタで給油、戦線に復帰したらアプリが鳴り、立売堀5から高麗橋までのお客さん。

さらにスライドで、新大阪駅までのお客さん。

めちゃデカいスーツケース2つ・・・どうにか積み込んで出発、ミッションを完了した。

プリウスαなら余裕のよっちゃんで飲み込むレベルやけど、クラウンの場合は・・・ハイブリッドのシステムバッテリーに加えて、自動ドアのエアータンクが鎮座してるので、なかなかに困難を極めた。

じゃぁ、プリウスαに戻りたいかといえば・・・クラウンにはクラウンならではの世界観があって、これもなかなか悪くないので、そういう発想にはならない。

このミッションを完了したところで、18組のお客さんにご乗車頂き、売上は・・・やっと抜き22,000円オーバー・・・18組っていうのは、普段の僕の乗り方なら、そろそろコンプリートするかしないか、という数字やないかい。


帰りたい・・・


でも、休憩があと32分残ってるので、ここはひとつ・・・

fc2blog_20230312104617842.jpg

木川ロータリーからちょっと下ったところにある、来来亭に潜入して・・・

fc2blog_202303121046206d1.jpg

ラーメンを食うてこました。

長いもん食べて、願掛けや!!

fc2blog_20230312104627ca4.jpg

ヤケクソで、チャーハンもいっといた。

これは・・・次回からはないな・・・。


ラーメン食ってシアワセな気分になったところで戦線復帰、店の駐車場を出るところでアプリが鳴り、三津屋南から中崎西までのお客さん!

早くも願掛けの効果か??


そのまま都島通を進み、天神橋筋にインして天満南向きの乗り場に潜入、2番手に昇格したところでアプリが鳴り、北野病院から聖天下までのお客さん!


来来亭パワー炸裂や!!


ミッションを完了して、ひとまずは阿倍野のキューズモールを目指す。

夕刻からなら、この辺りは立派なゴールデンエリアに昇格する。

近鉄南のポイントが空いてるので付けようとしたら手が上がり、下寺のミニストップまでのお客さん。


この時点でコンプリートまであと440円・・・ここはひとつ、手っ取り早くなんばスカイオ横の乗り場で南方面の帰り便を狙おう。


現地に着いてみたら、目論見どおりタクシーゼロ、すぐに実車となり、本町橋までのお客さん・・・また反対方向・・・相変わらずのノーコンぶり・・・。


サクッとミッション完了、もう疲れたので、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間29分乗務、23組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、GOが2回の計8回という結果に。


それにしても、今日は本当にしんどかった。

こんなん久しぶりや。

数を乗せれてないワケではないので、決して落ち込む必要はないんですけど・・・こういうのって、自分はタクシーに向いてへんのちゃうかって、一瞬凹むよね。


明日は苦手な土曜日・・・。

気分が乗らないのに加えて、なんかイヤな予感がする・・・。


今月度は、本命校の受験を控えた息子ファーストで動いてきたので、ハッキリ言って休み過ぎ & 売上も低調・・・。

ホンキ出して、ギリギリの線を攻めたら、少しは挽回出来なくもないけど・・・そんなことしたら・・・結果はいうまでもない。

もう今月は、とにかく無事に終わることに注力します。


というわけで、明日はパッと乗って、一般車がウロつき始める夕刻までには引き上げたいと思います。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー