給料日やのに激ヒマな状況の中、思いがけず会長、G師匠と合流した:2019.11.25 月曜日

jon-flobrant-s6L0uQyprpE-unsplash.jpg

2019.11.25 大阪タクシー営業備忘録



売上目標:35,200円 →22,000円に下方修正

出庫時間:17:43


第1部 17:43~23:43



今日は世間一般に、いわゆる給料日。

でも、給料日というのは、実はあまり忙しくない、というのがここ最近の通例。

実際、今日も・・・

出庫してみたら、街の様子は・・・月曜日の特徴どおり、タクシーの数も少ないけど、街を行く人の数も少ない。

それでも、20:00くらいまでは、細かいながらもテンポよくお客さんを乗せることが出来、十三の田川に流れ着いた。

この時点で、7組乗せて、6,750円の売上・・・決してよくはないけど、激ヒマな割には、決して悲惨な状況ではない。

思いがけず会長、G師匠と合流!



田川でお客さんを降ろして、十三の駅前と西中島でも覗きに行こうと思ってたら・・・電話が鳴った・・・G師匠からや。


電話に出ると、


『自分、今どこおるん?十三かぁ・・・これから会長と合流して焼肉食いに行こう!会長からのご指名やで!!』


思いがけず、会長、G師匠と合流することになった。


グループ会社の中枢拠点でG師匠と待ち合わせ、敷地内に相棒を止めて、最寄駅である大正駅付近の焼肉店へ。

焼肉店に着くと、会長とドライバーのJさんが先に始めてはった。

fc2blog_20191126112927928.jpg

今日は全員、このあとクルマを運転するので、ノンアルコールのハイボールで乾杯!

ジョッキで出てくるんかと思ってたら、缶で出てきた・・・。

最近はこういうのもあるんやね。初めて見た。飲んでみた感じも、なかなかいい感じ。休肝日には最適なアイテムかも知れない。

fc2blog_20191126112928ac2.jpg

塩タン。独特のコリっとした食感がいいですね。

fc2blog_2019112611292924d.jpg

マルチョウ。溢れ出る脂と炭火による遠赤外線に炙られて、旨い。

無煙ロースターが普及する中で、七輪で焼いて食べるスタイルもいいね。

この他にもミノやハラミなどを堪能して、場所を変えることに。


ここでJさんは乗務のため、会社へ。Jさん、またお会いしましょう!!


『炉端へ行こうか!』という会長に付いて行った先は、いい感じの炉端焼き店。

昔ながらの炉端焼きスタイルで、吉田類の酒場放浪記に出てきそうな、昭和テイストが色濃く残る、いい感じの店。

やはりノンアルコールで乾杯のあと、会長がオススメの料理をひととおり注文してくれはった。

fc2blog_20191126112931e78.jpg

キュウリの漬物。これが、深みのある味わいで、最高に美味い!

fc2blog_20191126112932752.jpg

とらふぐの唐揚げ。これまた上手に揚げてある。衣の付き具合も、味付けも完璧!

fc2blog_20191126112935e9b.jpg

鶏もも肉の1枚焼きとイカの沖漬け。

鶏ももは、ガーリックチップと柚子胡椒を添えて食べると最高に美味い!

沖漬けは、漬け込み方も完璧で、ワタの旨味と相まって、これまた日本酒が欲しくなる最高のアテ。

fc2blog_201911261129332d5.jpg

ネギ塩タン。タンの焼き加減ももちろんのこと、ネギ塩の味付けが絶妙で、これなら血圧が気になる人でも美味しく食べられる。

fc2blog_20191126112936b54.jpg

カキフライ。めちゃ大ぶりでプリッとしたカキを、これまた絶妙な加減に揚げてある。自家製と思われるタルタルソースとの相性もバッチリ!

美味しい料理を頂きながら、業界のこと、これからの展望のことなど、これまた普段なかなか聞けないお話をして下さった。

中には、『え~っ?それマジですか??』って思ってしまうようなキワドイ話も・・・。


そんなこんなで、面白いお話を聞いてたら、あっという間に3時間以上経ってた・・・。


お店も閉店ということなので、ここでお開き、乗務に戻ることに。

会長、今回も面白いお話をありがとうございます!そして、ご馳走様でした!!あの炉端焼き店、サイコーですね!!


第1部 売上:7組 6,750円 


第2部 23:43~



営業に戻って、ミナミの街をぐるぐる。

どこもあまり動いてなさそう・・・手っ取り早くお客さんを乗せれる日本橋のスポットと、御堂筋2番乗場を中心とした立ち回りでいく作戦に出た。


ところが・・・1時を回ったあたりから、相棒に異変が・・・。


ここ最近ずっと、左後ろから異音が出ていて、ひとまず応急処置、部品の到着を待ってる状態やったんやけど・・・

この異音がかなり大きくなってきた・・・ヤバイ・・・。


実車中に何かあったらアカンので、6本営業したところで強制終了、サインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店した。

会長が持たせてくれはった塩焼きそばで今日一日をリセットした!



件の炉端焼き店にいた時、途中で会長が10分ほど席を外しはった。

そして、戻って来はったと思ったら・・・


『これ、持って帰って食べ!!』


と言って、お土産まで持たせてくれはった・・・

fc2blog_20191126112937d66.jpg

中身は塩ミックス焼きそばの大盛り!!本当にありがとうございます!!

fc2blog_2019112611293986d.jpg

自宅に戻って、さっそく晩酌開始!!

合わせたお酒は、ド鉄板のタカラ焼酎ハイボール・ドライ。

fc2blog_20191126132011a54.jpg

ミックスというだけあって、エビ、イカ、豚肉がたっぷり入ってるのに加えて、よく見たら、油かすまで入ってるやないの!!

これが旨くないワケがない!!

塩ダレの味付けも絶妙で、ここへエビとイカの海鮮系の風味が加わり、トドメに油かすがイイ仕事をして、最強の焼きそばに仕上がってる!!


あまりの旨さに、ハイボールを呑むのを忘れて、無我夢中で食べてしまった・・・。


大正駅周辺の飲食店、かなりレベルが高いな・・・。近いうちに家族を連れてパトロールしに来よう。


会長、重ね重ね、本当にありがとうございました!!


今日の営業結果



労働時間:9時間55分

営業件数:13組16名

売上:15,610円

営収:14,190円

営収累計:113,680円




応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー