総じて単価の高さに助けられた1日:3月7日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業

freddy-marschall-186918-unsplash.jpg

夕刻に2度目のユニバーサルシティ行きとええ感じの帰り便ゲット



3月7日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も元気に出勤。

アルコールチェッカーを吹いて、キーを受け取り、ガレージに佇む相棒を見たら、夜露はそんなに下りておらず、助かった・・・。
 
内外装をキレイに整えて、いざ出陣!


出庫:AM7:29




いつものルートをパトロールしつつ北上。

あかん・・・空車多すぎ・・・避けても避けても、そこかしこからウジャウジャと湧いて出てくる・・・。


アプリも鳴らないし、困ったなぁ・・・。


初心に返って、昼勤を始めた頃に流してたルートをトレースしたら、谷町6で手が上がり、日生病院までのお客さん。


そのまま阿波座アタックを始めたらアプリが鳴り、新町4から高速使用でUSJまでのお客さん!

西長堀から阪神高速にイン、バビュンと快走して無事にミッション完了。


最寄りのゴールデンエリアを目指し始めたらアプリが鳴り、島屋から新大阪ワシントンホテルまでのお客さん!!


その後は、淀川以北でコツコツやって売上を積み上げた。


そうして、戻り便ないまま淀川を渡り、中心部に戻ってきた。


う~ん・・・今日はなんか調子悪いなぁ・・・寝不足やからかなぁ・・・


昼前あたりからヒマになってきたし・・・。


ここは思い切って、1時間ガッツリ強制停車して、休憩を消化しよう。


そうして戦線復帰、再び調子を取り戻したのは、PM3:00を回ってからのこと。


ビジネス街と難波周辺で売上を積み上げて、PM5:00頃に難波の有効なポイントにポジション確保。

すぐに若い女の子3人組がご乗車、3人ともゴロゴロを引いてるので、その辺のホテルまでやろうとタカを括ってたら・・・ホテル京阪ユニバーサルタワーまで・・・。

時間重視かお金重視か尋ねたら、時間というので、高速で行くことに。

西長堀からユニバーサルシティまで高速をバビュンと快走、20分ほどで到着してミッションを完了。


一応USJの乗り場も覗いてみたけど、空車の長蛇の列・・・思いっきりスルー。


そのまま最寄りのゴールデンエリアを転々とし、2箇所目でアプリが鳴り、某所から港区港晴までのお客さん!!

R43をバビュンと快走して無事にミッションを完了、ここでタイムアップ。

fc2blog_202303081830327e4.jpg

今日はなんか、たかじんさんの歌を聴きながら帰りたい気分。

アルバム【JINX】の1曲目に収録されてる【シエスタ】をセレクト。


『春の兆しに包まれた午後の窓辺 空色のカウチにもたれ うたた寝をしている』


という歌い出しで始まるこの曲は、たかじんさんの曲にしては珍しく、男の目線で意気揚々と歌い上げられる。


この曲、好きなんですよね〜。


なみはや大橋、めがね橋を走り抜けて無事ゴールイン、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが1回、GOが5回という結果に。


今日はなかなか思いどおりに営業出来なかったけど、比較的単価が高くて助かった。


3月に入ってもいまいちパッとしないけど、いま自分に出来ることをしっかりとやるしかないですね。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー