序盤に大ゴケしてどうなるかと思ったけど・・・:4月19日 水曜日 大阪昼日勤タクシー営業

carly-johnston-731135-unsplash.jpg

天王寺の帰り便スポットでお客さんゲットしてコンプリート



4月19日 水曜日 大阪昼日勤タクシー営業



3日ぶりかつ、5月度最初の乗務。

今日は一日中、グスついた天気らしいので、相棒を洗うのはパスして、とっとと出陣!


出庫:AM5:55




スーパーサインを回送にしてイッキに北上、市内中心部に入って営業開始したはいいけど・・・鳴らない、人いないの二重苦状態・・・。


西長堀あたりでやっとアプリが鳴り、乗車地の南船場に到着、でも・・・出て来ない・・・

我々ドライバー側にキャンセル権が与えられる5分が経つ頃に、いま向かってますというメッセージ。

シラコイ奴や。

速攻でキャンセルして次へ。


そのまま心斎橋アタックを試みるも、動き悪く離脱。


すぐにアプリが鳴り、立売堀からOCATまでのお客さん。


やっと1組目のお客さんや。


AM7:00を回って、そろそろ人が動き始めると踏んで、再び心斎橋アタック開始、やっぱり動かん・・・20分ほどで実車となり、南恩加島までのお客さん。


すぐさま最寄りの有効なポイントでリアル&アプリ付け待ち開始、すぐにアプリが鳴り、泉尾から大正駅までのお客さん。


このあたりから、カミナリと雨の勢いが激しくなり、アプリの注文もなかなかのムチャ振り加減。


2本ほどアプリの注文を熟して、なんばHIPSに流れ着いたので、千日前東向きの乗り場を覗きに行ったら、タクシーゼロで外国人4人組が待ってる。

しかもその中には、スパイダーマンのお面を持った子供の姿!

その光景を見た瞬間、USJ行きを確信した。

さっそく乗ってもらって、行き先を尋ねたら、思ったとおりUSJ行き!


バビュンと高速を突っ走って、無事にミッションを完了。


お客さんを降ろして、乗り場に止まってたら・・・他社のドライバーさんで、このブログの読者さんにお声がけ頂いた。

いやはや・・・恐縮です。

陰キャなもんで、気の利いたことが言えなかったと思いますが、今後ともよろしくお願い致します。


というワケで、USJの乗り場を離れたらアプリが鳴り、春日出中から住友病院までのお客さん。


その後は、付け待ち時々アプリ、という感じで営業。


そうして、PM4:11、出庫から10時間チョイで営収31,000円をオーバーしたので、コレで帰ろうと思ったら・・・休憩が・・・あと23分残ってるの忘れてた・・・。


すぐさまクルマを止めて休憩開始、23分強制停車して戦線復帰・・・するも・・・


一向に乗せられへん・・・。


こうなったら、天王寺のいつもの帰り便スポットや!

現地に着いてみたらすぐにお客さん発見、平野南までのお客さん!!


ミッションを完了して、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は37,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、GOが2回という結果に。


今日の雨で、相棒はこれまでにないくらいドロッドロに汚れてしまった。

明日はダイシンさんのお世話になろうかな・・・。

眠くなってきたので、この辺で失礼しますね。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー