3時間だけ軽~く乗務しました:2020.3.15 日曜日

dimitar-belchev-1294943-unsplash.jpg

2020.3.15 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:08


今日は家の用事があるので、売上に関係なく3時間だけの乗務。

とはいっても、仕事なのだから、売上目標は5,000円あたりに設定して、日曜日の大阪の街をドライブする感覚で、軽くいっとこう!


というわけで、会社を出て、まずはあびこ駅で付け待ち。

予想はしてたが、やっぱり乗り込みなく離脱。

長居公園通を西へ進み、千躰の交差点で信号待ち中にDiDiが鳴り、約定。


☆帝塚山中3から天満2


いきなり3,590円の売上・・・ラッキー!!

天満2を後にして、ひとまず同心から梅田を目指す。


ここ最近の、日曜日の大阪市内の惨状は話には聞いてたが・・・


今日も大阪の街はガラガラ・・・。

人も少なければ、タクシーも少ない。


これは・・・あと1,500円少々を売るのも大変そうな雰囲気やな・・・と思いつつ、梅田周辺をぐるぐるパトロール。

おまけに、結構な勢いで雨が降り出した・・・くれぐれも事故せんように気を付けなアカン・・・。


で、太融寺東向きのポイントがカラなので、クルマを止めて付け待ち。

まぁ、この記事を執筆しながら、のんびりといこう。


・・・と思ってたら、1分もしないうちに、若い女性がドアをノックして来はって、ご乗車!


☆堂山町から南森町経由で北久宝寺町


経由地の南森町でだいぶ待機したので、時間メーターが結構上がり、この1本で今日の目標をあっさりクリア・・・。


お客さんを降ろして、さぁ、こっからどうしよう??


今日はなぜか、ミナミ周辺へ行く気がしなかった・・・っていうか、雨の中をハチマン、ミッテラ、ソエモンに突っ込まされて、事故したり、何かトラブったりしたら・・・・・3時間だけ乗務なんて、余計なことせんとったらよかった・・・なんてコトになりかねない。


ひとまず、DiDiはオフライン状態にし、ミナミの中へ突っ込ませる乗客が少ないエリアを厳選して、ぐるぐるパトロール、そして空振り。

そうこうしてるうちに、そろそろ会社へ向けて南下せなイカン時間になってきた。


よっしゃ!帰ろう!!


スーパーサインを回送に切り替えて、ガラガラ閉店したうえで・・・

明日の立ち回りをムダなく、円滑に進めるために、提携のガススタに寄って給油したのちに会社へ帰還、無事に納金処理も完了。

っていうか、今日乗ってもらったお客さんは・・・


1本目:DiDiのアプリ決済

2本目:PayPay決済


という、いわゆる未収に分類される決済方法ばかりやったので、納金額は・・・ゼロ。

こんなこと、タクシードライバーになって初めてや!


というわけで、今日の乗務は終了!!



今日の営業結果



労働時間:3時間08分

営業件数:2組4名

売上:5,420円

営収:4,930円

営収累計:590,340円



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画プロデューサーなどの顔を使い分けて、ストレスフリーに生きる自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

QR Code

QR

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します