GYOKUSAI

きょうは早上がり



今日は所用で早上がり、短縮乗務するので、とにかく気楽に、大阪市内をドライブするくらいの気分で、普段出来ない実験的なこともやりつついこうと思う。

人の動きが止まってる・・・全然アカン



fc2blog_2020120307540602a.jpg

きょうも元気に出勤。

相棒をキレイキレイして、AM7:02に出庫、新しい施策でもって、サクッと売上を作って帰ろう。

で、最初の2組までは順調にいってたんやけど・・・


それ以降は・・・ナニ?コレ??

DiDiが鳴らん、流してもアカン、乗り場に逃げたら長蛇の列・・・

人がほとんど動いてないからや。

fc2blog_20201203122059dd0.jpg

どうにもならんので、タコ壷に4列目で潜入、いつも4列くらいなら、15分くらいでハナバンになるのに、きょうは30分近くかかった。行き先は今橋の大阪倶楽部。まずまずの距離で助かった・・・。

fc2blog_20201203122101431.jpg

きょうは殺気立ったドライバーが多く、流しをするのは危険や。

その上、DiDiが鳴らんとなると、乗り場へ逃げ込むしかない。

そこで、中之島のタクシー乗り場に並んだら、ここでもまた30分ほどハマって、十三の武田薬品まで・・・これまたまずまずの距離で助かった・・・。


その後も思い通りに乗せられずに、悶々とした状態が続いた。


そうしてるうちにPM2:00を回り、DiDiの注文で元町2から阿倍野区桃ヶ池まで・・・この南行きで心が折れて、そのままガラガラ閉店と相成った。

きょうはホンマに全然アカンかった!大玉砕や!!

とうとう大阪に赤信号が灯る??



コロナ感染者及び重症者の数が、ここへ来て再びえげつないことになってきた。

この状況を鑑みて、とうとう大阪に赤信号が灯る公算が高くなってきた。


そうなったら、タクシー営業も極めて悲惨なものになる。


売上の面でも悲惨やし、何よりも怖いのが、殺気立ったドライバーが増えることによる、事故のリスクや。

わずかな売上のために、そんなリスクを犯すのは全然割に合わない。


明日もう1日乗務して様子を見て、もしアカンかったら、再び休業という選択をすることになると思います。



励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

Profile

Takabou

Author:Takabou

生粋の兵庫人間。大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

検索フォーム

Contact

ご意見等はこちらからどうぞ

※タクシー営業に関連するご相談や、管理人が所属するタクシー会社への人材紹介等は一切お受けしておりませんので、悪しからずご了承願います
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します