トチ狂ったタクドラに遭遇して心は固まった!:8月27日(金)大阪昼勤タクシー営業

今日の営業結果如何で



きのうはホンマに苦戦した。

平日でこれやったら、土曜日や日曜日なんかどうなるんや??

きょうの営業結果如何で、ホンマに売上目標の下方修正を考えなアカン。

依然として厳しい状況を改めて思い知る



いくら状況が厳しくとも、お客さんには何の関係もないので、いつもどおり相棒をキレイキレイして、いざ出陣や!!


出庫時間:AM6:55


今日もお客さんゼロのまま大阪市内に突入、天満橋あたりでようやくUberが鳴って、最初のお客さん。

その後も付け待ち、流し、配車アプリを総動員してコツコツ営業。


そして、一応阪急三番街の乗り場を覗きに行こうと、MEN's館の前を走ってたら・・・黄色いコンフォートのタクシーが、カーチェイスさながらに僕のクルマを右横から追い越そうとしてるやないの!!

無論、ここは追い越し禁止。

確かさっき、僕の前を走ってて、違う車線に行ってたような・・・

こんな歩行者が多いところで無謀かつ危険極まりない運転をしよるな・・・

これはきっと、三番街の乗り場に少しでも早く並ぼうと画策してるんやろう。


こんな奴に前に割って入られて、いきなり急ブレーキでも踏まれたらシャレにならんので、一瞬だけアクセルを強めに踏んで、前に行かせんようにした。

こういう時に、瞬発力のあるハイブリッド車は、危険回避が容易なので助かる。

で、ESTあたりに差し掛かってよく見たら、予想どおり三番街乗場は空車で溢れかえっとる・・・こらアカンわ・・・並ぶ価値なし!とっととスルーや!!

僕はこんな所に拘らんでも、他にナンボでも稼ぎ方の引き出しがあるから、あまりのヒマさに、心が荒み切った哀れなタクドラのオッサンに譲ってやったら、案の定、そのいつ動くかもワカラン車列に並びよった。


こういうワケのワカラン奴に遭遇すると、いかにタクシー営業が厳しい状況にあるか、ということを実感する。

こういう時は、ゴリゴリ流したら危ない。


で、その後、僕はというと・・・こんな危険極まりない中心部に拘る必要はないので、とっとと郊外へ出稼ぎに赴いた。

狙いどおり、上新庄あたりで DiDiが鳴って、吹田市御旅町から西淀川区大和田までのミドル便をゲット!!

そんな感じで、昼過ぎまでは中心部を避けてコツコツ営業。

fc2blog_202108280632502e8.jpg

きょうは休憩を兼ねて、ここに3回並んだ。


1回目:富永病院

2回目:安治川1

3回目:東心斎橋1


まぁまぁな当たりが1回だけ・・・まぁこんなもんでしょう。

きょうは午後からの勢いが失速、当たりも悪く、せっかく午前中にミドル便を引いたことによるアドバンテージも消え去った。

それでもあの手この手でナントカ営業、そしていよいよ帰り支度をする時間に。

流しとDiDiでお客さんをゲットするも・・・両方とも八幡イン・・・もう帰ろう・・・。


そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は24,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回鳴って6回約定、Uberが1回鳴って1回約定という結果に。

売上目標を下方修正します



きのうに続いて、今日も苦戦を強いられた。

緊急事態宣言が解除されるまでは、こんな状態が続くやろうな。きっと。

きょうはトチ狂ったタクドラにも遭遇したし、そんな状況の中で売上を追い過ぎたらロクなことがない。

なので、自分たち家族が困らん程度に、今月度の売上目標を下方修正することにしました。

とにかく、安全第一で頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

検索フォーム

プライバシーポリシー