諸々の事情が重なり早上がりした:9月6日(月)大阪昼勤タクシー営業

今回のギックリ腰は結構シブトい



こないだから発症してるギックリ腰。

だいぶマシにはなってるものの、未だにちょっとした拍子に激痛が走ったりと、今回のはなかなかシブトい。

これまではそんな時・・・


『そんなもん、気合と根性が足らんからや!』


とばかりにムチャをすることが結構多く、案外それで回復することが多かったけど、年を追うごとに体が言うことを聞かなくなってる事を、ひしひしと思い知らされてる。

今後は予防策を講じるのはもちろんのこと、仮にそうなってしまった時も、上手に付き合っていかなアカンのかも知れませんね。

思いがけない所から芦屋へ行ったけど、それ以降は気分が下がる出来事により調子が狂い・・・



今日も腰を庇いつつ、無理のない範囲で相棒をキレイキレイして出陣!!


出庫時間:AM7:05


今日も試験的に新しいルートで北上。

R26の浜口の交差点を越えて、石灯籠のとこらへんで手が上がり、ご乗車いただいた若い男性が、実に芦屋行き・・・

思いがけない所からのホームグラウンド行きが決まった。

テンションアゲアゲで玉出から阪神高速にイン、堺線、環状線、神戸線をバビュンと快走して無事にミッションを完了したのがAM8:30・・・。

神戸方面に来たら、僕の帰りルートはR2一択。

でも、この時間帯は、特に尼崎近辺が大渋滞する。

この辺のドライバーは意外にも気が荒く、渋滞でイラついてるせいで運転そのものも荒く、被害事故に遭うのはまっぴら御免なので、迷わず芦屋のガストにイン、

fc2blog_20210907124304b6e.jpg

fc2blog_20210907124305623.jpg

モーニングとシャレ込んだ。

fc2blog_20210907124302ed4.jpg

やはりこの辺に帰ってくると、気持ちが落ち着く。

そうしてゆっくりして、芦屋を出発。

fc2blog_20210907124307658.jpg

R2を東に向けてひた走る。

僕はいつも、杭瀬のところで左折して、加島を抜けて大阪へ戻る。

今回も同じルートを辿り、いよいよ神崎川を渡ろうとしたところでDiDiが鳴ったので即取り。


そう、これがあるから、僕はこのルート一択なのです。

しかも今回は大阪側ではなく、尼崎の西川が乗車地点。

すぐに乗車地点に到着、行き先を確認すると・・・


市立東大阪医療センター・・・


こんな所から??

今日はラッキーやな!と思ってたら・・・



キャンセル・・・。



自分でも『アホやなぁ』と思いつつも、これまで頑なに貫き通してきたものが・・・ガラガラと音を立てて崩れていった。


DiDiの現着後ドタキャンなんて慣れっ子なはずやのに、今日に限って・・・何故かこの一件で・・・


とにかく、言葉は悪いが・・・ホンマに純粋に『アホらし!』と思ってしまったのだ。


一旦そう思ってしまったら、僕は元には戻らない。


現着ドタキャンという不義理を平気で働く者に用はないので、とっととサインを空車に切り替えてその場を立ち去った。


以後、キレイに吹っ切れた僕は、あの手この手でコツコツ営業し、比較的当たりもよかったものの、やはりいろいろと考えてしまい、イマイチ気分が乗らないというか、タクシー営業に身が入らへん。


そこへ、留めを刺すように、家内からLINEが入った。


息子が体調を崩して学校を休んでる・・・


すぐに息子に電話して様子を聞くと・・・1人にしておくにはちょっと心配な状態・・・。


依然として自身の精神状態もサイアクなままで、もはや仕事に集中できないので、今日はもう早上がりすることにして、そのまま会社にゴールイン、本日の営業は終了!!


結局、今日は7時間40分乗務、7組のお客さんにご乗車頂いて、売上は15,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回鳴って2回約定、Uberが0回という結果に。


今日みたいに当たりのいい日は、もっと腰を据えて営業したかったところやけど、気分が乗らない時は、迷わず早く切り上げた方がいい。

こういうときに深追いすると、ロクなことがないから。


たぶん、明日と明後日は休むことになると思います。

今一度、いろいろと考えて、自分なりの答えを出して、乗務に復帰しようと思います。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー