やることなす事オモロイほど決まって・・・:11月7日(日)大阪昼勤タクシー営業

new-york-2087998_640.jpg

日曜日でタクシーが少ないというのもあるけど、それが全てではないと思った



今日も会社近くで朝活ののちに出勤、相棒を整えて出陣!!


出庫時間:AM9:00


会社の車庫を出てすぐにGOが鳴り即取り、船堂町から奥本町までのお客さん。

そして流しで北花田駅から山之内までのお客さん。

さらに、流しで松崎町からシェラトン都ホテルまでのお客さん。


その後は付け待ちとアプリ時々流し、という塩梅でコツコツ営業。


お昼過ぎに上本町5から新大阪駅までのお客さんをお送りしたのを機に、主に淀川以北エリアで営業することに。


アプリを鳴らしに行ったら鳴るし、付け待ちしたら秒で実車になるし、ってな具合に、やることなすことがオモロイほど決まり、時間売りも4,000円台をキープし続けてる・・・。


他のドライバー氏が、昼勤で時間売り4,000円台をキープしてるって聞いたら『めっちゃスゴイですね〜』ってなるけど、テメェがそんな状況になると・・・


『オレのくせに、この異様な状況はいったい何なんや??』


今日は日曜日やし、単純にタクシーが少ないから、たまたまウマくいってるだけで、己の実力なんかではない!!


相も変わらず自己肯定感ゼロ・・・・・自分自身を認める気など全くなし・・・・・


ただ・・・よくよく街中を観察してたら、そこまで極端にタクシーが少ないワケでもなさそう・・・。


ま、要するに、今日はたまたま調子がいい日やった、ということですわ。


そんな感じで、出庫から8時間半を過ぎた段階で、売上が3万円を越えたので、帰り支度を始めることにして、いつもの帰り便スポットにクルマをセットしたところで、家内からLINEが入った。


息子のことで、実に嬉しい知らせ!!

これは速攻で帰って、お祝いせなアカンやないかい!!

そうや!帰りに息子が好きな肉や刺身を買うたろ!!


もうこうなったら、売上などどうでもよくなる。

ワンメーターでも何でもええから、はよ乗って来て!!


幸い、流れが速く、すぐに乗り込みがあり、林寺までのお客さん。

この1本で営収も3万円を超えたので、その場でスーパーサインを回送にチェンジ、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間35分乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが4回という結果に。


我が息子ながらエライなぁと思う



で、何が嬉しかったかというと・・・

学校の部活で野球をやってる中学2年生の息子が、ついにレギュラーの座を勝ち取った!!

fc2blog_202111080942279f7.jpg

息子が所属する野球部は、少年野球出身者が殆どと、かなりハイレベルで、実際、強豪校として知られてる。

で、この夏で3年生が引退して、いよいよ自分もレギュラーになれるかと思ってたら・・・やはり少年野球出身の1年生にレギュラーの座を持って行かれて、ベンチウォーマー、いわゆる補欠の座に甘んじてた。


それでもメゲず、腐らず、休むこともなく部活を続けた結果、今回のレギュラー獲得と相成った。


家内からこの知らせを受けたとき、我が息子ながらエラいなぁと思うと同時に、よりによって、付け待ち中の相棒の中で、不覚にも涙を溢してしまった・・・


◯◯君、レギュラー獲得おめでとう!!

よかったな!!ついにやったな!!

でも、これからが本当の意味でのスタートやから、これに慢心せずに、いま自分が出来ること、やるべきことを一生懸命にやって邁進しなさい!!


オヤジはいつも応援してますよ!!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー