今日は一発目からラッキーの連続で・・・:4月22日(金)大阪昼勤タクシー営業

jeremy-bezanger-QK7ioeDwqc0-unsplash.jpg

こんなんマジでええんですかね??



今日も元気に出勤!といきたいところなれど・・・


連日の12時間乗務に加えて、昨日の営業では・・・詳細は避けるが、ヘンな乗客によく遭遇した。


あとで会社のドライバー仲間に聞いたら、みんな大なり小なり同じようなことがあったらしいので、昨日はそういう日やったんでしょうね。


そんなワケで、昨日の疲れが取れておらず、朝もなかなか起きれなかったので、今日はほどほどにして引き上げようと思います。



出庫時間:AM6:41



いつものルートを淡々粛々と北上、阿倍野でGOが鳴り即取り、阿倍野筋と大阪城の往復便。

大阪城でしばらく待機する格好になり、迎車料金込みで5,000円オーバーの商いになった。


ミッションを完了したらすぐにDiDiが鳴り即取り、阿倍野筋から南港北までのお客さん!!

阿倍野から阪神高速にイン、南港北までバビュンと快走してミッションを完了。

さぁ次!と思ったらUberが鳴り即取り、ハイアットリージェンシーに呼ばれたが、10分待っても乗客が現れずキャンセル・・・。


失意のまま涙をポロポロ流しながら咲洲トンネルを抜け、みなと通りへ抜けようと朝潮橋の交差点で信号待ちしてたら、左車線から個人タクシーが強引に割り込んできた。

後部座席を見たら、若い女性が乗ってるので、かなりの急ぎなんかいなと思ってたら、ドライバー氏が降りてきて、相棒の窓をコンコンし始めた!!


イチャモン付けられるんか?と思い、受けて立ったらぁ!!とばかりに戦闘態勢に入りつつ窓を開け







なっ、なんでちゅか??






と聞くと・・・



『あんたとこのクルマはカード使えるんかな?』



ときた。

使えますよと答えると・・・



『よかった!悪いけどな、あのおねぇチャン、関空まで送ったって欲しいねん!』

『カード使えるか聞かれてな・・・オレはもうカードの取り扱いやってないねん!』





・・・・・・・・!!



かっ、関空っすか??



思わず普段より4オクターブは高い声で聞き返してしまった・・・。



完全にパブロフの犬状態・・・。



かくして商談(?)成立、思いがけず関空までのロングドライブが決定した。



ひとまず、いつも◯交のタクシーが付け待ちしてる所まで移動して、お客さんとその荷物をウチのクルマにスワップして出発。

天保山から湾岸線にイン、関空までバビュンと快走して・・・

fc2blog_2022042219020683a.jpg

無事にミッションを完了した。


いつもなら・・・こんな早い時間に関空へ振られたらめちゃブルー入るところやけど・・・如何せん今日は、前の2本で既に営収が10,000円を突破してるから、気楽なモンですわ。


帰りはR26をひたすら流し、途中で鳳の方へ行ってみたら狙いどおりDiDiが鳴り即取り、鳳北町からJR鳳駅までのお客さん。

さらに新金岡駅のあたりでGOが鳴り即取り、蔵前町から天美我堂までのお客さん。



天美我堂まで来たので、一旦会社へ戻ってトイレ休憩ののち戦線復帰、大阪市内目指して北上を開始すると、3回立て続けにGOが鳴り即取り・・・



・長居から北加賀屋

・南津守からOCAT

・元町1から南堀江1




といった具合に、実車状態で刻みながら大阪市内へ戻るという、効率の良い営業をすることができた。


その後もゴールデンエリアを転々として営業。

ゴールデンエリア内某所から東心斎橋までのお客さんをお送りした時点で出庫からちょうど8時間経過、そして営収30,000円をクリア。



よっしゃ!もうこれで帰ろう!!




とはならなかった・・・




なぜなら・・・休憩が・・・あと22分残っとる・・・。


そこで、一旦戦線を離脱して某所コンビニで強制停車、休憩を全消化。

よっしゃ!!あと1本営業して帰ろう!!


と思ってたら、帰庫モードで立ち上げてたDiDiが鳴り即取り、京セラドームからなんばパークスまでのお客さん!!


大浪通をバビュンと快走して無事にミッションを完了、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間50分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、Uberが0回、GOが7回という結果に。


今日はラッキーの連続で、とてもラクな営業をさせてもらった。


毎日がこんなんやったらええのにな・・・


世の中、そんなに甘ないわい!!


・・・明日からまた頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー