GWの反動による激ヒマさ加減はハンパではない:5月6日(金)大阪昼勤タクシー営業

rafael-lodos-MTdd6ldHOuM-unsplash.jpg

ラッキーな奈良行きで気力が尽き果ててガラガラ閉店



昨日は予想どおり、激烈にヒマだったみたいで、休んで大正解!


長~いGWが終わり、今日から仕事始めとはいえ、有給を放り込んで日曜日まで休む向きも一定数いると思うので、今日も基本的にヒマやと踏んでる。

だから、今日は肩のチカラを抜いて、大阪の街をドライブする感覚でゆる~く行こう。


そんな感じで、相棒をチャチャっと整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM6:41



会社を出てすぐに手が上がり、北花田駅までのお客さん。

ちょくちょく乗ってくれはる方。

ワンメーターではあるけど、売上を持ってメインエリアへ北上するのは、何ものにも代え難い安心感がある。


その後は・・・予想どおりアプリ鳴らない、手も上がらないという、ナイナイ尽くし。

空車の数はそれほどでもないはずやのに、多く感じてしまうのは、人そのものの動きが少ないからだと思う。

っていうか、僕は朝のミナミへ一切近付かないから、余計にそう感じるのかも知れない。


まぁ、焦っても慌ててもしゃーないので、ノンビリやりましょう!

そして、こういうヒマな時はジタバタ動いてもしゃーないので、とにかく要所要所で時間を決めてクルマを止める。

さらには・・・いつでもガラガラ閉店できるように、早い段階で休憩を全消化しておく。


というワケで、ゴールデンエリアにクルマを止めたら、7分ほどでDiDiが鳴り即取り、某所から大正区平尾までのお客さん!

この方も以前に乗ってもらったことがある。 

ありがたい話です。


ミッションを完了して、すぐ近くに10分ほどクルマを止めるも動きなく、次のスポットへ向かい始めたらGOが鳴り即取り、南恩加島から大阪駅前第3ビルまでのお客さん!


よっしゃ!ナイスミドル!!


その後も基本的に、中心部は避けてゴールデンエリアを転々としてノンビリ営業。


これは案外いけるかも?と思ったのも束の間・・・やっぱりAM10:00を回ったあたりから、笑うくらいの激ヒマ状態に。


それは・・・ゴールデンエリアを転々としてクルマを止めても動きがなく、60分の休憩なんか余裕で消化出来てしまうほど・・・。


もう今日はあかんな・・・日給1万円売ったら帰ろう。


流れが少しはマシになり始めたのは、久しぶりに阿波座アタックを敢行し、夕凪まで行ったあたりから。


それでも、次のお客さんまでのインターバルは長く、ヒマであることに変わりはない。


成り行きで南船場に流れ着き、日給1万円まであと1,360円。


サクッと売って、とっとと帰ろう!と思ってたらGOが鳴り即取り、南船場からゴールデンエリア某所まで!!


この1本で、日給1万円は軽くオーバー、逆に、営収20,000円まであと3,390円というところまで漕ぎ着ける結果に・・・


もうここまで来たら、ガキの遣いやないんやから、営収20,000円を売ったら帰ることにしよう。


と思ってたら、またまたGOが鳴り即取り、ゴールデンエリア某所から奈良市紀寺町までのお客さん!!



願ってもない奈良方面ロング便・・・

決まった・・・これで帰ろう・・・。



阪神高速、第二阪奈をバビュンと快走して無事にミッションを完了、ひとまずは第二阪奈で石切まで戻って、パトロールしながら西を目指すも・・・見事にアプリ鳴らない・・・普通はどっかで1回は鳴るはずやのに・・・何の動きもないままに法円坂まで来てしまった・・・。


もうええわ・・・帰ろう!!


ついさっきまで、日給1万円売ったら帰ることを画策してたことを思えば、上出来や。


ガラガラ閉店ののち給油してそのままゴールイン、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間56分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は27,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが2回、Uberが1回、GOが7回という結果に。

【独酌ブログ】今宵はクジラがらみのアテ2品で一杯



納金処理をとっとと済ませて帰宅、夕飯を食べてしばらくして、晩酌開始!!

fc2blog_20220507104204efb.jpg

今宵のアテは、クジラがらみの2品。

お酒はもはや鉄板となった、タカラ焼酎ハイボールのドライ。

fc2blog_20220507104209b0c.jpg


これは言わずと知れた、鯨ベーコン。


この鯨ベーコンは、好き嫌いが分かれるところではあるけど、僕は昔から好んでこれで一杯やってる。

コリっとした部分と肉の部分の食感の違いが面白い。

そして程よい塩気と独特の風味が渾然一体となって、旨い。

fc2blog_20220507104206431.jpg

これは鯨おばけ。


このおばけとは・・・鯨の尾ビレの部分で、地方によっては【さらし鯨】とか【おばいけ】とかいわれる。

ほぼ無味無臭で、ゼラチン質のコリコリとした食感が大きな特徴。

今回は辛子酢味噌で頂いたけど、梅肉でもなかなかいける。


これらを焼酎ハイボールで流す!!


至福のひととき・・・。


いやはや、今宵もいい晩酌が出来た。


万物に感謝!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー