たったの90円に泣いてタイムアップでチーン!:5月27日(金)大阪昼勤タクシー営業

timo-wielink-iE34PeFAhiE-unsplash.jpg

仕上げタイムに入ってからの引きが悪過ぎた!敗因は・・・



5月27日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


昨晩の大雨でズブ濡れの相棒をビシッと整えて、いざ出陣!



出庫時間:AM7:15



今日は珍しく・・・DiDiで矢田から大領までのお客さんを皮切りに、阿倍野以南で立て続けに3本営業した後に中心部入り。
 

その後もアプリの注文を熟したり、タコツボに潜入したりしてコツコツ営業。


午後に入ってからは、タクシー需要に台数追いついてないのか、行く先々で手が上がり、お手上げ4連チャンで売上が爆伸び。


そんな状態なので、当然休憩も10分しか消化出来ておらず、ここ数日休憩消化をミスってるので、ここら辺で戦線を離脱し、吉野のガストで強制停車することにした。

fc2blog_20220527212219a1c.jpg


今回ももちろん、ピッツア・マルゲリータを注文してこました。

fc2blog_202205272122188c3.jpg

ネコちゃんロボットが料理を運んで来てくれました。


ガストでガッツリ50分強制停車して休憩を全部消化、戦線復帰後はアプリの注文を2本熟して、ゴールデンエリア某所でアプリ付け待ち。

するとすぐにDiDiが鳴り即取り、梅香から谷町6までのお客さん!!

ミッションを完了した時点で、営収30,000円まであと3,810円というところまで漕ぎ着けた。


あと2〜3回営業したらクリア出来る数字。

さぁ、さっさと仕上げて帰るで!!


まずは手っ取り早くお客さんに乗ってもらうために、タコツボへ。


予想どおりタクシーゼロですぐにハナバン、乗って来たお客さんが・・・・・日本橋東・・・630円・・・。

うぅ・・・。


すぐさまタコツボへ引き返す途中でDiDiが鳴り即取り、元町からハチマンin・・・1,430円・・・。

うぅぐぐぐ・・・


もうこうなったら、ゴールデンエリアへ赴いてアプリ付け待ちや!!


と思ってたら、お手上げで新町から京セラドームまでのお客さん・・・630円・・・。


あと1,120円・・・時間的に、次のお客さんがラストになる。


ゴールデンエリア某所でアプリ付け待ちを始めたら、すぐにGOが鳴り即取り、南市岡から弁天町駅・・・1,030円・・・。


ここでタイムアップ。


90円・・・足らんがな・・・。


たったの90円差で営収30,000円に届かんかった・・・こんなことある??


まさに、たったの90円に泣いた瞬間やった・・・。


お客さんを2〜3回乗せてコンプリートするんやなかったんか??


敗因は明らか。


夕刻にスケベ心出して、タコツボなんかへ行ったのが大きな間違いやった。


アプリ付け待ちがメインの、お得意のゴールデンエリア転々作戦なら、最低でも950円になるんやから、最初から素直に谷6付近のゴールデンエリアへ行っといたらよかったんや。


などと言っても、もはやあとの祭り・・・ルールはルールやから、その場でガラガラ閉店、そのままゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、21組のお客さんにご乗車頂いて、売上は32,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、Uberが0回、GOが8回という結果に。


たったの90円で・・・めちゃ悔しいところやけど・・・まぁこんな日もありますわ。


とっとと帰って一杯呑んで気分転換して、また明日頑張りますよ。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー