まさに執念で勝ち取った30,000円やったね:8月31日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業

cab-cars-city-247.jpg

最後の最後に帰庫モードがいい仕事してくれた



8月31日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。
 

今日も元気に出勤、雨は降りそうにないので、相棒をガッツリ水洗いして整えて、いざ出陣!



前半戦:AM7:31~PM1:31





会社を出てあびこ筋を北上、今日も静かな朝やな~と思ってたら、西田辺でアプリが鳴って、苅田から長吉六反までのお客さん!
 

無事にミッション完了、いきなり3,000円オーバー!!

などと喜んでる場合ではない・・・


思いっきり東へ振られてしまった・・・
 

しかも、この平野区という所は・・・朝の通勤・通学時間帯は、渋滞真っ只中の八尾あたりからの注文も飛び込んで来て、迎車距離よりも実車距離の方が短いという、ドサ回り営業にドハマりする可能性大。


そんなのはゴメンなので、アプリは全切りして進路を西へ取った。


ところが・・・今里筋に入って北上しても、いつものようにアプリも鳴らんし、手も上がらないときた・・・
 

まぁ、焦っても仕方ないので、R25を天王寺へ向けてパトロールしてたら、高松のあたりでやっとアプリが鳴り、北田辺から大池橋と小路を経由して、大野記念病院までのお客さん!!


時間はかかったけど、こんな暇な日には有難い1本・・・ありがとうございます!


大野記念病院でお客さんを降ろしたら、スライドでご乗車、大国町までのお客さん。

料金改定の恩恵で、1,000円を軽くオーバー!


その後は・・・なかなかに苦戦した。


GOなんかは、鳴るのはいいけど、秒で取ってるのに競り負けること4回・・・こんなに競り負けるの初めてや。


今日は全体的にヒマなんやろね、きっと。

慌てても仕方ない・・・ノンビリやろう。


肩の力を抜いたのが功を奏したのか、ゴールデンエリア某所から新大阪へ飛んだり、お手上げで十三から阪神尼崎へ飛んだりして、営収20,000円に1,000円ほど満たない数字で前半戦を終了した。


前半6時間を営収19,020円で折り返し



後半戦:PM1:31~




尼崎から帰る道中の、R2沿いのレストランに入って休憩しよかと思ったけど、なぜか早く大阪市内に戻った方がいいような気がして、西淀川区へイン、野里のあたりでアプリが鳴り、御幣島から高速で南久宝寺までのお客さん!!


早く戻っといてよかった!!


このミッションを完了したのがPM2:37。

そろそろ休憩を消化しとかな、帰るに帰れんようになる。

そこで、南堀江のマクドナルドにて強制停車、ダブルチーズバーガーのセットを頬張りつつ、残りの休憩40分を全部消化した。


戦線復帰して、とっとと仕上げにかかろうとするけど・・・今日は本当にアプリに鳴りが悪く、やっと鳴ったと思ったら、近距離だったりして、一向に数字が伸びない。


そうこうするうちに、今日の必達まであと3,000円というところまで漕ぎ着けたけど・・・あかん・・・低空飛行絶賛継続中・・・。


アプリの注文で、新地本通りやミナミに突っ込まされつつ売上を積み上げ、いよいよ必達まであと280円というところまで追い上げた・・・。


こうなったら、天王寺の帰り便スポットを覗きに行くが・・・あかん、空車の山・・・。


仕方がないので、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げつつ、あびこ筋を流しながら南下、すると、文の里のあたりでDiDiが鳴り、画面を見たら・・・3.6km先へ迎えに行って、行き先が文の里の駅・・・ムリっす・・・スルーした。


そのままさらに南下、すると、今度は西田辺駅のあたりで注文が入り、画面を見たら、1,5km先の昭和町へ迎えに行って、行き先が長居・・・・・むろん即取り、バビュンと快走してミッションを完了した。


これで、今日の必達どころか、営収30,000円をもクリア出来た。


ここまでやれたら上出来、もうこれでええわ、帰ろう。


長居でそのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間56分乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、GOが5回という結果に。


それにしても、今日は本当に何かとやりにくくて、しんどい一日だった。

特に、休憩消化後の引きが最悪で、まさに執念で勝ち取った営収30,000円だった。

今日だけは、自分のことを褒めてやろうと思います。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー