北摂から帰還したら中心部は最悪な雰囲気でイッキに失速:12月30日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業

terrillo-walls-jGHxxAtP-2s-unsplash.jpg

ある仮説を試して売上爆伸び、そして最後はGOにハメられて終了



12月30日 金曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も元気に出勤。

fc2blog_202212300732462fe.jpg

相棒をキレイに洗い整えて、いざ出陣!!と思ったら・・・

fc2blog_202212302241370fd.jpg

大間のマグロ漁師のドキュメント番組をやってて、ついつい見入ってしまった。

これは2020年版やから、前にも見たことあるはずやけど、なぜか夢中になってしまう・・・。

fc2blog_20221230224134261.jpg

このオッチャン、3年間マグロを釣り上げれない悲運のマグロ漁師という触れ込みやけど、僕から言わせれば・・・


段取りが悪い

詰めが甘い



この2点に尽きる。

今回も、クルマの中でこれを見ながら


『なんで予め電気ショッカーをいつでも使えるようにして、自分の手元に置いとかへんのや??』

『なんでウインチの電源入れとかへんねや??』



などと、訳知り顔で突っ込む突っ込む・・・。

実際に自分でやってみたら、絶対に同じようには出来へんクセに、エラそうに・・・。


もうええから、はよ営業に出て行け!!


出庫:AM7:15




休日仕様のルートを北上してたらアプリが鳴り、公園南矢田から長居駅までのお客さん。

そのままさらに北上してたらUberが鳴り、大道へ。

現着してお客さんを待つけど、出て来ない・・・。

規定の5分が経過したので、500円のキャンセル料をキッチリ請求完了してその場を立ち去ろうとしたら、なぜか乗客から『すぐに向かいます』とのメッセージが入る・・・シラコイ奴や。


んなもん、知るか!!

Uberやと、代わりを捕まえるのは大変やろうけど、まぁ、せいぜい気張りなはれや!!

オレを恨むのは完全にお門違いやで。

恨むなら、テメェのダラしなさと馬鹿さ加減を恨むんやな。




といった具合に、毒を吐きまくって次へ。

すぐにアプリが鳴って、上汐5から新大阪駅までのお客さん!!


ミッション完了してすぐにアプリが鳴り、西中島から下新庄までのお客さん。

さらに、南吹田のあたりでアプリが鳴り、広芝町から大阪空港までのお客さん!!


ミッションを完了して・・・

fc2blog_20221230224139e52.jpg

R176沿いのマクドに潜入、ガッツリ1時間休憩することにした。

久しぶりの朝マックや。

fc2blog_20221230224141273.jpg

禁断のメガマフィン。

久しぶりに食べると、めちゃ旨い!

fc2blog_20221230224144f9d.jpg

もはや完成の領域のフィレオフィッシュ。

王者の貫禄やね。

fc2blog_20221230224146a01.jpg

ハッシュポテト。

今日のはちょっと揚げ過ぎやね。

fc2blog_20221230224149dde.jpg

何気に、マクドのコーヒーって旨いと思う今日この頃・・・。


キッチリ1時間朝マックして、シアワセな気分になったところで戦線復帰。


その後もしばらくは淀川以北で営業する展開。

そうして、昼過ぎに大阪市内中心部へ戻るも・・・市内中心部はどこも雰囲気最悪・・・。

それまで順調に営業してたのに、イッキに大失速・・・。


キタもミナミも渋滞が酷くなってきて、ええ加減鬱陶しい・・・もう帰ろうかと思ったけど、ここでふと思いついた。

以前から試してみたかった仮説があって、やるなら今日でしょ!!


そうと決めたら僕の行動は早い。

鬱陶しい中心部は完全に見切って、さっそく実行。


郊外のとあるスポットに付けてみよう!!と思ってたらアプリが鳴り、迎車料金入れて1,720円の商い。


このミッションを完了して、仮説実行再開。


1回目・・・新町4まで、2,680円!ええぞ!!


すぐさま回送でトンボ帰り。


2回目・・・コートヤード・バイ・マリオット新大阪まで、4,920円!!ええやないかい!!


すぐさま回送でトンボ帰り。


3回目・・・千日前まで、3,640円!!ええやないの!!


といった具合に、わずか2時間少々で売上が爆伸びして、一時は諦めてた営収30,000円を楽々とクリア。

もうええわ。南下を始めよう。


カオス状態の千日前通を回送で通過して、天王寺のいつもの帰り便スポットへ。

タクシーカラッポで、すぐに実車となり、杭全7までのお客さん。


もう疲れたので、ガラガラ閉店して会社へ向かう。

で、途中の信号待ちで・・・

GOのログアウトボタンを押すと同時に【シャリ〜ン!】と注文が入って、画面上でクルクルが回って・・・

ヤバい!と思ったけど後の祭りで・・・注文取っちゃったみたい・・・駒川中野からJR平野駅までのお客さん。

バビュンと快走してミッションを完了、今度こそガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間39分乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は37,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、GOが3回、Uberが2回という結果に。


いよいよ明日は仕事納め。

3〜4時間乗ったら引き上げるつもり。

最後の最後に事故・違反をしたらシャレにならんので、軽〜くノンビリやりますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

FAQ:よくある質問集
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー