月曜日らしからぬ暇さ加減に辟易としつつ・・・:2月6日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

joseph-cooper-580981-unsplash.jpg

今日は帰り便のコントロールもなかなかのもんでバシッと決まった



2月6日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


土曜日は仕事する予定でしたが・・・このブログの更新をはじめ、諸々の作業で寝るのが日付け変わってAM1:00を回ってしまった・・・

明らかに睡眠不足・・・こんな状態で乗ったら危ないので休んだ。

そして日曜日は、家庭の突発的な所用で休んだ。


ということで、2日ぶりの出勤、ガッシガシに凍った相棒を自然解凍、キレイに整えて、いざ出陣!


出庫:AM7:41




いつものルートを北上、我孫子中学校のあたりでアプリが鳴り、南住吉からJR長居駅までのお客さん。

再び北上を始めたらアプリが鳴り、大領から日赤病院までのお客さん!

すぐにアプリが鳴り、谷町9から湊町までのお客さん。

そのまま、一応なんばスカイオ横の乗り場を覗きに行ったら、割と空いてるのでポジション確保、しかしながら・・・全然動かん・・・。

10分で見切って離脱しようとしたらアプリが鳴り、下寺からグランフロント大阪までのお客さん!

グランフロントでお客さんを降ろしたら、次は三番街一択なので、いざ三番街の乗り場へ。

でも・・・空車でいっぱい・・・


今日も中心部の雰囲気悪し・・・スルーして、最寄りのゴールデンエリアへGoや!!
 

いつも活用してる、とある乗り場がカラなのでハナバンでポジション確保、すぐに実車となって、中之島セントラルタワーまでのお客さん。

そのままビジネス街を覗きに行き、有効なポイントに三番手でポジション確保、すぐに実車となって、阪神百貨店までのお客さん。
 
その後は乗り場とアプリをメインとして、極力コンパクトに立ち回って売上を積み上げ、大阪城に流れ着いた。

とりあえず再びビジネス街を覗きに行く・・・動き悪そうなのでスルー、そのまま堺筋から土佐堀通、四ツ橋筋と進んで、アロフト大阪堂島(旧堂島ホテル)横の乗り場が空車1台だけなので、さっそくポジション確保。

ここは空車が少なければ、止めてみる価値はある。

すぐにアプリが鳴り離脱、新福島駅から此花区春日出中までのお客さん。


その後はアプリの注文を1本熟して北久宝寺に流れ着いた後に、北浜のビジネス街を覗いてスルー、そして再びアロフト大阪堂島横の乗り場にポジション確保、でも今回はアプリも鳴らず、乗り込みもないまま20分経過、休憩を全消化したので離脱・・・今日もホンマにやりにくいなぁ・・・。


幸い、その後はゴールデンエリア某所から新大阪行きを2回引き当てたり、さらには三国本町から西天満行きを引き当てるなどして売上を爆伸びさせて、PM6:00過ぎには営収30,000円をクリアしたので、そのまま南下して、帰り便狙いでDiDiのみ帰庫モードで立ち上げたまま、なんばスカイオ横の乗り場にポジション確保。


でも・・・なんか動きがイマイチ・・・う〜ん・・・マンダム。


などど思ってたらDiDiが鳴り離脱、元町から天下茶屋までのお客さん。

まぁ、確かに帰庫モードですな・・・。


ミッションを完了して、引き続きDiDiのみ帰庫モードで立ち上げつつ、いつもの天王寺の帰り便スポットにポジション確保。

すると、しばらくして、ご年配のご婦人2名がご乗車で、平野区喜連4まで!!

ええ感じの帰り便!!

このミッションを完了したところでタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は38,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが8回、GOが7回、Uberが0回という結果に。


1月の終わりあたりから、暇な日が続いてると巷では言われてるけど・・・僕は個人的に、正月が明けて、えべっさんが終わったあたりから既にヒマヒマ状態になってるという認識。

今月いっぱいはこんな感じが続くんでしょうね。

早く3月にならんかね・・・。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー