北陸旅行記 1日目

【北陸旅行記 1日目】

毎年恒例の家族旅行の始まり!

AM6:30に自宅を出発!


あれっ?確かAM4:30出発の予定では・・・??


不覚にも僕が寝坊してしまった・・・。こんなん初めてや・・・。

道中の渋滞が心配やけど・・・まぁいいか!

ムリせず、慌てず焦らず、無事故無違反でトコトコ行きますわ!

事故や違反をヤラかしたら、せっかくの家族旅行が台無しになる。

普段の乗務と同じやね。


というわけで、最寄りの高速入口からイン、近畿道、第二京阪、京滋バイパス、名神と乗り継いだ。

途中、京滋バイパスでプチ渋滞があったものの、それ以外は順調に進み、名神高速道路に合流、多賀SAで朝食&休憩。

十分に休憩して出発、米原JCTで北陸道に合流、トコトコ走って、丸岡ICで降りた。

目指すは福井県坂井市三国町。我々家族は毎年、ここで海の日の3連休を過ごしてる。






途中、アメリカフウ並木が歓迎してくれた!

そして、今年もお世話になる、坂井市三国海岸沿いの民宿に到着、準備をして、芝政ワールドに出発。

芝政ワールドは、巨大プールの数々、遊園地などを有する、充実したレジャー施設。

ウチの息子は毎年、ここで遊ぶのを楽しみにしてる。

特に今回は、来年中学生になって部活を始めたら、たぶんもう来れなくなるということで、気合い入りまくり!

今年は生憎の雨模様かつ、気温も水温も低くて、例年に比べて勝手が違ったものの、夜まで徹底して遊び倒した!

ラストは、この時期の芝政ワールドの目玉イベント、花火大会で締めた。

画像は・・・親子共々、徹底して本気で遊び倒したため、ない・・・まぁいいか!!





芝政ワールドを後にして、遅めの晩御飯を食べに、北陸地方で大人気の、8番らーめんにやって来た。





定番はこの野菜らーめん。野菜がたっぷり入って、スープは5種類の中から選べる。





僕はこの野菜らーめんの塩を選択。いつ来ても安定した、鉄板の美味しさ。





8番餃子のダブルもいっといた。これはまぁ、普通に旨かった。

8番らーめんを出て、地元のスーパーに寄って買い出しして宿に戻った。

入浴を済ませて晩酌開始!





肴はコレ、福井県名産、オーロラ印の味付たら。

毎年これで一杯呑ることを楽しみにしてる。





鱈の風味と塩によるシンプルな味わいがクセになる逸品。

ただし、塩分がきついので、いっぺんに食べ切るのは止めといた方がいい。





お酒は、やはりこちらのお酒、一本義のカップ酒で決まりや。

味付たらとよく合う。


そうこうしてたら、時刻はあっという間にAM0:00前になった。

今日は親子共々、本気で遊び倒して、さすがに疲れた。

息子はすでに横で鼻提灯状態。

ということで、今日はそろそろこの辺で・・・。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します