3連休 その理由は夏バテと・・・

adult-chair-couch-1251852.jpg

お恥ずかしながら・・・



今週月曜日の乗務を最後に火曜、水曜、木曜と3連休にした。


いや、結果として3連休になってしまった、と言った方が正しい。


火曜日、水曜日に関しては、夏バテによる体の重ダルさが依然として続いており、どうせ大阪の街は給料日前で激ヒマモードやろうから、大事をとって休むことにした。


そして、昨日の木曜日は・・・


もちろん、体の重ダルさが完全に取れたワケではないけれど、休んでばかりもいられないので、乗務するつもりだった。


んやけど・・・・・


詳細は避けるが、朝からプライベートでヒートアップ、僕の怒りが沸点に達する出来事があった・・・。


僕は普段、どちらかといえば穏やかな方で、仮に不快なことや腹立たしいことがあっても、そう簡単には沸点には達しないんやけど、一旦ヒートアップし出したら、その後は瞬間湯沸かし器のごとく、イッキに沸点に達し・・・


久しぶりに、形振り構わずシャウトしてしまった・・・。


いわゆる【戦闘モード】に突入、ってヤツですな。


悪い意味でアドレナリンが全開、戦闘モードMAX状態・・・。


こんな精神状態のまま、タクシーに乗務したら・・・


実車の時は、お客さんの生命を預かってるから大丈夫として・・・


問題は空車の時・・・。


ただでさえ、普段の大阪の街はふざけた運転をするタクシードライバーが多いのに、バランスを大きく崩したイケイケの精神状態だと、高確率で他社ドライバーとのトラブル、そして引いては加害事故、自損事故を引き起こす可能性がグンと跳ね上がる・・・。


自分の性格は、自分がいちばんよく分かってるからね。


迷わず会社にお休みする旨を連絡、もちろん理由は夏バテということで。


『朝からシャウトしてしもて、危なくてとてもやないけど乗務できません』なんて、恥ずかしくて、口が裂けても言われへんがな・・・。


最近とみに思うこと



ここ2~3年、とみに思い、そして実行に移してることがある。

それは・・・


【自分に不快感、ストレス、危害をもたらすものをことごとく排除していく】


というもの。


僕は先月、49歳になった。来年の7月が来たら、もう50歳や。


人生80年として、あと残り30年チョイは穏やかに生きていきたい、そう思ってる。


そのためなら、それが例え身内であっても、一切容赦せずに排除していく。


いや、待てよ・・・対人関係においては、その表現は違うような気がするな。


僕は常々、自分にこう言い聞かせている。


『他人と過去を変えるというおこがましい考えは捨てろ!!』


と。


だから、モノやコトの場合はいいとして、対人の場合は【自分の方から消えていく】というのが正解やね。

今回のヒートアップ&シャウト事件も、ここら辺の話に直結する出来事やったのです。


タクシー営業においても同じことで、大っキライなミッテラやハチマン、ソエモンに突っ込まされないような立ち回りをしている。


その立ち回りとは・・・


大阪市内には、ミッテラ、ハチマン、ソエモンみたいな危険な場所に、平気で突っ込ませる輩が乗ってくる確率が高いエリアが複数存在する。そのエリアにハナから近付かないこと・・・


ね、簡単でしょう??


ああいう乗客というのは、そもそも思考回路からして全く違うわけで、話すだけ時間のムダ、というか、そんなことしたら、ヘタしたら乗車拒否で、会社にとんでもない迷惑をかけてまう。


だったら、彼らの視界から消える方が手っ取り早い。そうすれば、関わり合いになることすらないからね。


久しぶりに大好きな桃をいっぱい食べた!!



fc2blog_20190823081356ab0.jpg


半日かけて、なんとか気分を鎮めて、晩酌タイムに突入!


fc2blog_20190823081358cc3.jpg


ディオ(ラムー)で売ってるオクラの天ぷら!!


fc2blog_20190823081358c2e.jpg


カネカの七味もやし!!


fc2blog_201908230814027fe.jpg


ハモの湯引き!!

これらをタカラ焼酎ハイボールで流す!!


fc2blog_201908230814039bc.jpg


初めて桃を大人買いした。

もちろん、これまでにも桃を買うことはあったけど、全部息子の口に入り、自分が積極的に食べることはなかった。


何を隠そう、僕は桃が大好物。夏バテのせいか、桃が無性に食べたかったのです。


fc2blog_20190823081404fbc.jpg


食後に皮を剥いて、豪快に盛り付けた。


fc2blog_20190823081405e48.jpg


こんなに桃を食べたの、子供の頃以来かも知れん。

めちゃ甘くて美味しかった!!


というわけで、なんかワケのわからん内容になったけど、今日はハナキン。

ムリせずコツコツと頑張ります!!



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します