51歳になって最初の乗務は夕方から盛り返しはしたけれど・・・:7月10日(土)大阪昼勤タクシー営業

土曜日・日曜日・祝日の乗務ってなんか気が重い



夜勤で乗務してた頃から、どちらかというと土曜日・日曜日・祝日の乗務が苦手。

普段クルマに乗り慣れないサンデードライバーが大阪市内に流れ込んできて街中が渋滞するし、エリアによっては早い時間から泥酔者に遭遇するリスクもあるし・・・

昼勤に変わってからはそれが一層強くなってる。

なぜかというと・・・配車アプリが鳴りにくい今となっては、午前中の営業が非常にやりにくいから。

そんなワケで、今日も気が重いけど、いい結果を期待して出勤しますわ。

夕方までは完全な【ダメ土】状態



出勤して、相棒が収まるガレージへ向かうと・・・日頃から施工してるガラスコーティングの効果と、昨日の大雨でキレイに洗われたのか、ソリッドの黒にもかかわらず、車体はメチャ綺麗な状態。

さっそく水拭きを開始、外装と内装を綺麗に整えて、いざ出陣や!!


出庫時間:AM8:39


会社を出発して最初の交差点に、さっき夜勤乗務を終えて退社したはずの同僚が・・・

こっちを向いて手を上げてる。

ドライバー同士、街中でよくやる『お疲れさん!』ということやな

こちらも『お疲れさん!』とばかりに手を上げ返して、彼の前をスルー。

でも、なんかイヤな予感がして、バックミラー越しに後ろを見たら・・・彼が僕のクルマを必死で追っかけて来てるやないの!!


あの合図は『お疲れさん!』やなしに『乗せろ!』っちゅうことやったんやな・・・


危うく同僚を乗車拒否して、タクセンにチンコロされるとこやった(笑)!


でまぁ、そうして近くまで乗ってもらってミッションを完了、そのまま大阪市内へ向けて北上。

でも、ここからがアカンかった・・・

何をどうやっても、なんかこうイマイチ、スパン!と決まらへん。


今日はこれ、完全な【ダメ土】やな・・・。


夕方あたりからターボとスーパーチャージャーがWで効き始めたような勢いで挽回するも・・・



fc2blog_20210711065037c8f.jpg

そんな感じなので、乗り場と付け待ち、そして時々流しとDiDiという感じで悶々とした状態が続いた。

fc2blog_20210711065036624.jpg

街自体も、先週とか先々週に比べたら、勢いが感じられない。

キタもミナミも、動きが悪い。

流れが変わり出したのは、この後、PM3:00前あたりから。

DiDiの注文で大国町からアメ村までのミッションを完了して、次のポイントへ向かうべく流してたら、南堀江から玉出までのお客さんがご乗車。

その後は、新たな引き出しを駆使して営業。

これがうまい具合にハマって、それまで14,000円チョイだった売上を、わずか1時間で・・・・・ターボとスーパーチャージャーのWチャージャーがドカンと効き始めたが如く、ウナギ登りに23,000円オーバーにまで挽回。


ターボとスーパーチャージャーのWチャージャーを搭載したクルマといえば・・・

1980年代中盤あたりのWRC(世界ラリー選手権)のグループBカテゴリーで戦うべく、イタリアのランチアが投入した【デルタS4】があまりにも有名。

1,800ccツインカムエンジンに、ターボチャージャーとスーパーチャージャーを搭載したバケモンやった。

そのバケモンっぷりは排気音にも顕れてて、猫のバケモンみたいな特徴のある排気音は、当時、高校生やった僕を虜にした。



このオンボード動画は、ハッキリ言って映像は汚いけど・・・音に関しては、僕の言いたいことがお分かり頂けると思う。

しかも、映像に出てくるドライバーは最後にガッツポーズしてるし・・・


思いっきり脱線してしまった・・・


そんな感じで怒涛の如く23,000円オーバーまで売上を挽回させたけど・・・もう疲れた・・・。


ちょっと早いけど、もう帰り支度に入ろう。


ということで、いつもの帰り便スポットにクルマをセット、今日も比較的すぐに乗り込みがあり、行き先を尋ねると・・・


『福島の鷺州までお願いします!!』


思いっきり反対方向やけど、ええ感じのミドル便・・・ありがとうございます!!

最短ルートをバビュンと快走して無事にミッションを完了、そのままガラガラ閉店して会社に戻った。


結局、今日は約11時間乗務、16組のお客さんにご乗車頂き、売上は27,000円オーバーと相成った。

ちなみに、配車アプリに関しては・・・DiDiが6回鳴って4回約定、Uberはゼロだった。



いやはや・・・なかなかお客さんを乗せられへんというのは、何度体験しても生きた心地がせえへんし、精神状態をおかしくする。


来週からまた頑張りますよ。


それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
その前に→FAQ:よくある質問集

下のポストの写真をクリック!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します

プライバシーポリシーはこちら

検索フォーム

プライバシーポリシー