アンタら、勝手にやっとけや・・・ワシゃぁ一切見もせんし応援もせんけぇの!!

bryan-turner-mF9m6BRHCtg-unsplash.jpg

【閲覧注意】これから毒を吐きます



国民の大半が反対する中で強行される東京オリンピック開催まで、1週間を切った。


せやのに・・・いまだに『えっ?そんなことでまだあーのこーの言うてんの??』てな具合に、全てが行き当たりバッタリで進められてきたことが丸分かりなお粗末さ加減・・・。


バブル方式を採用して厳格に運用するから大丈夫やの何やのと言いながらも、やっぱりうまく機能してへん。

ルールを守ってこその施策も、そもそも破る奴がおったら、そんなモン、機能するかいな。

ウガンダの選考に漏れた奴が、行方不明になってるらしいですね。

っていうか、出場が内定したから日本に来たんとちゃうの??


全くもって意味がワカラン・・・。


このまま日本で働きたいんやって。

そんなもん、仮に職に就けたとしても、すぐに見つかってガラ抑えられて、 The Endですから!残念!!


僕に言わせたら・・・

『ほうら見てみぃ!言わんこっちゃない!!』

てなもんですわ。


所詮、人間なんてのはこんなもんや。

オリンピック選手っていう、スポーツマンシップに満ち溢れたアスリートやからっていうことだけで、性善説で運用するからこんなことになるんや。


国民みんながガマンを重ねて、今のこの苦難を必死で乗り越えようとしてる中を、オリンピック関連の大名行列が【特例】とかナントカで、広島や長崎など、あっちゃこっちゃと行き来してる。

二言目には特例とか言うてるけど、コイツらはそれ程の要人、VIP、ベリー・インポータント・パーソンなんか??


っていうか、行く先々での一般人の反応を見てたら『俺たち、歓迎されてないかも・・・』ってなんとなくわかるやろうに。

VIPっていうよりは、KYP、空気が読めないパーソンって言うたほうがええんちゃう??


一方の民放各局は、昼間のワイドショーではオリンピックには反対というスタンスで、日々批判的な放送を流してるけど、その割には各局とも、オリンピック期間中の中継放送のタイムテーブルにしっかり名を連ねてるし・・・。

ホンマに反対というスタンスやったら、中継放送は全部NHKにさせたらええのに。


一貫性がないなぁ・・・


『我が社はオリンピック開催には反対というスタンスを貫き、オリンピック関連の中継などは全て辞退します!』っていうくらいの気概のあるテレビ局はないもんかねぇ??

結局はビジネスやねんな。


まぁ・・・もうこれ以上こんなことを書いたら、自分の品位が下がるし、運気も下がるのでこの辺にしますが・・・


とにかく・・・


アンタら、勝手にやっとけや。ワシゃぁ一切見もせんし、応援もせんけぇの!!

甲子園球児たちを心から応援したいと思います



一方で、僕はやっぱりこの季節は、高校球児を応援したいな!って思う。

ピュアな心と『僕はどうしても甲子園のグラウンドに立ちたいんや!!』っていう一途な思いで一生懸命に野球に打ち込んできて、その夢を叶えた高校球児たちを見てたら、ホンマに清々しい気持ちになる。


それだけに・・・去年、コロナ絡みの施策で春のセンバツが中止になった時は、ホンマに可哀想やった・・・。

中止が決まって泣いてる子たちの映像がニュースなんかで流れた時は・・・僕も思わずもらい泣きしてしもうた・・・。


今年はオリンピックを強行するんやから、もはや夏の甲子園は中止なんてあり得へん。

もし、そんな話がちょっとでも流れたら・・・国民が絶対に納得せえへんで。


高校球児の皆さん、皆さんには日本の国民みんなが付いてますから、今年は甲子園で思うがままに暴れ回って楽しんで、悔いのないように思いっきり頑張って下さいね!!


おっちゃんも陰ながら応援してますよ!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー