思いがけず有馬温泉行きを引いて迷わず実家へ:10月19日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業

isaiah-rustad-1073689-unsplash.jpg

実家の両親と過ごす時間はpriceless、売上には代えられへん



10月19日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。

fc2blog_20221020111945925.jpg

昨日は帰宅後、一杯呑みながら旨いもんを摘んで、気分転換した。

明けて今日、元気に出勤して相棒をキレイキレイして、いざ出陣!!


出庫:AM7:11




今日もここ最近の例に漏れず、極めて静かな朝。

阿倍野まで上がって来てやっとアプリが鳴り、大道から京橋までのお客さん。


京阪スパイラルにハマったらあかんので、そそくさと西へ向かうも・・・雨降りでもないのにDiDiさんがとんでもなく嫌がらせを仕掛けてくる・・・。


片町に居てるのに、3km近く迎えに行って大手前とかのふざけた注文を当たり前のように放り込んでくる。


取ってキャンセルしたら乗車拒否にされるから、スルーして、受付率が下がってしもたやないかい!!


これって、逆に言えば・・・DiDiの注文を取らないドライバー氏が増えてるっていうことなんやろね。


僕もDiDiさんにはお引き取り願うことにして、ブッタ切ってやった。


そのまま有効なアプリ付け待ちポイントへ向かい、クルマを止めたら注文が入り、天神橋から中津6までのお客さん。


ミッションを完了してクルマを走らせてたらお客さんを発見、中津6から今橋までのお客さん。


でも、調子が良かったのはここまで。


そのままダイワロイネット前のスポットを覗きに行ったら、ちょうどカラになるところだったので即付け。

狙いはもちろん、新大阪駅あるいは大阪空港。

三番手くらいまでなら付ける価値はある。


しばらく待って実車となり、近鉄堂島ビルまで・・・

角っこの付け待ちポイントにクルマを止めてお客さんを降ろして、そのままクルマを止める作戦や!

ここも新大阪や大阪空港が普通に出るから、空いてたら止める価値はある。


するとアプリが鳴って離脱、ハービスのところから土佐堀1まで・・・


さぁ、次!と思ってたらアプリが鳴り、中之島から東心斎橋までのお客さん。


そのまま心斎橋アタックを開始したら、しばらくして実車となって北堀江4・・・。


その後も細かい商いを熟して、御堂筋八幡に流れ着いたので、そのまま南下して、マルイ横の新しい乗り場にクルマを止めたらお客さんの列が出来てて、すぐにご乗車、行き先を尋ねると・・・


『有馬温泉までお願いします』


不意を突いた有馬温泉行きにびっくりして、3オクターブは高い声で復唱してしまった。


同時に・・・このミッションを完了したら・・・有馬温泉からほど近い実家へ寄って、両親の顔を見て行こうと決めた。


普段はなかなか会いに行けないからこそ、行こうと思えばすぐに行ける所にいるのなら、絶対に会いに行くべきや。


高速をバビュンと快走して無事にミッションを完了、まずは腹ごしらえしよう。

ウチの母親のことやから、何も食べずに行ったらあれやこれやと作り始めるのは目に見えてるから。

とりあえず温泉街を下って有馬街道へ出て・・・

fc2blog_20221020111650694.jpg

きぼう軒にピットインした。

もっこす専門と思われがちなワタクシですが、実はここのラーメンも大好物。

fc2blog_20221020111653641.jpg

fc2blog_20221020111658c0a.jpg

今回は浜塩ラーメンのチャーハンセットにしてみた。

fc2blog_20221020111655dc8.jpg

fc2blog_20221020111701cf3.jpg

久しぶりに食べるけど、やっぱりここのラーメンもチャーハンも旨い!

fc2blog_2022102011170328d.jpg

腹が一杯になったところで、実家に向かった。

あれやこれやと話して、1時間ほど過ごした。


さぁ、そろそろ行くわと言うと・・・あれこれ持って帰れと準備を始めた・・・新米に食肉etc...ありがとう・・・。


次に来るのは正月かな。


実家を出発して、ひとまずは中国道へイン、中国池田で降りて、そこからはR176を下って帰り便を狙う作戦。

有馬温泉行きのミッションを完了した時点で、抜き26,000円ほど売ってたので、あと4,000円ほど売ったら帰ろう。

幸い、豊中と吹田でほぼほぼクリア、あとは会社周辺で760円売ったところでタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが5回という結果に。


普通に考えたら、実家に寄らずに有馬温泉から大阪へトンボ帰りしてたら、余裕で抜き40,000円は上がってたとは思うけど・・・両親と過ごす時間はpriceless、売上には代えられへん。


だからこれでいいのだ。


明日は第4回目のワクチン接種でお休みを頂きます。

明後日以降は・・・副作用の具合によりますね。


まぁ、大事に至らないことを祈ってて下さいな。



それではまた!!



励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
ご意見・ご質問等もこちらからどうぞ

その前に→FAQ:よくある質問集

管理人直通のメールフォームが起動します


プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー