Apple Watch ポチりました

全ては【健康の可視化】のため


 
お恥ずかしながら、昨年末からずっと体調が一進一退の状態。
 

前回の記事でも書きましたが、こんな年末年始は生まれて初めてのこと。


これまで大病を患ったことがないせいで、こと健康面に関しては、自分は絶対に大丈夫という、根拠のない自信を持っておりましたが・・・

この年末年始のあまりの不甲斐なさに、その自信は脆くもガタガタと音を立てて崩れていきました。


年齢的に、もう無理が効かないゾーンに突入したことを実感し・・・

何よりも、自身の体調管理すらまともに出来ない人間は、遅かれ早かれ社会からの信用をなくしてしまう・・・

そして、一家の長としての責任もある。


そう考えると、並々ならぬ危機感を持たずにはいられなくなりました。


このままではいけない!!


私は動き始めることにしました。

健康に関するデータを可視化して、ロジカルに健康を管理することが大事と考えた



ひとくちに健康の管理とはいっても、具体的にどうするのか?


ウチ呑みは封印する、ヘルシーな食事を心がける、睡眠はしっかり取る・・・最初に思いついたのはそんなところですが、当たり前過ぎて、何かが足りない・・・。
 

何かこう、漠然とし過ぎてて不十分・・・。
 

熟慮した結果、一連のデータを可視化して、それを常にチェックして、ロジカルに管理することが大事だという結論に達しました。


では、具体的にどうする?


周りを見渡したとき、最強のツールが目に入りました。


iPhone・・・
 

調べてみると、様々なヘルスチェック系のアプリがあります。
 
ええやないの!!


でも・・・まだもう一歩、何かが足りない・・・。
 

机の上に置いた愛用のiPhone13 PROを見つめながら、さらに考える・・・


程なくして、閃きました。
 

iPhoneを補足する、常に身に着けることで、諸々のデータを取り込める最強のツール・・・


Apple Watchです。


私はさっそくいろいろ情報を収集、精査したうえでAppleのサイトを訪れ、このApple Watchをポチッとしてこましました。
 

Apple Watchを活用して健康な体を目指します



というわけで、今回私がポチったのはコレ。



Apple Watch Series 8のGPSモデルで、シルバーアルミニウムの41mmのケースに、ミッドナイトスポーツバンドの組み合わせ。
 
ちょっと前に流行った、ブルガリのアルミニウムみたいな、ライトかつカジュアルな感じでまとめました。

実を言うと・・・私はここ十年近く、いちばん欲しい腕時計を買えるようになるまで、腕時計はしないようにしてました。


その欲しい腕時計とは・・・ロレックスのエアキング。

いかにもヘソ曲がりな私らしいチョイス・・・。


なので、このApple Watchをポチるにあたっては一瞬戸惑いましたが・・・この一度きりの人生を有意義に過ごすうえで、こういった意味のない固執や執着こそが最大の悪であると自覚してるので、エイヤッ!といっときました。
 

久しぶりの腕時計、Apple Watch が届くのが楽しみです。
 


応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のポストの写真をクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

FAQ:よくある質問集
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼勤務タクシードライバー、ブロガー、動画クリエイターなどの顔を使い分けて自由に働き、よく遊び、よく呑んでストレスフリーに生きる自由人です。

Driver Takabouと連絡を取る

私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のような働き方で伸び伸びとお金を稼いで、自由を手に入れたい方は、ぜひご連絡下さい。

しっかりとフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー