鬱陶しい雨の日も素敵な気分にしてくれる名曲:Laughter In The Rain by Neil Sedaka




ここ最近、天気が急変し、ゲリラ豪雨級の雨がドカッと降ることが多い。

今日も出庫と同時に、バケツをひっくり返したかのような雨が降り出した。


こんな憂鬱な日は、せめて素敵な音楽を聴いて、気分よくいこう。


ニール・セダカの Laughter In The Rain(邦題:雨に微笑みを)


僕が雨の日のドライビングで好んで聴く1曲だ。


この曲との出会いは、昔観ていたCAR GRAPHIC TVの、フェラーリ512TR特集の回で、当時のフェラーリのテストドライバー、クラウディオ・オーリ氏が雨のモデナの街中を、発表されたばかりの512TRでドライビングするシーン。


最初は声のトーンから、てっきり女性ボーカリストが歌ってるのかと思ったが、ニール・セダカが歌ってるとわかった時は、本当にビックリした。


この曲を聴いてると、鬱陶しい雨の日も、明るい気持ちになれる。


今日もご安全に・・・。






応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー